きっとこれも運命

記憶が脆い舞台俳優オタク

舞台俳優オタクになった話

 

 

オタクの歴史は2nd🎾に出会ったところから

友達に勧められるがまま見て原作をかじってもないのにハマり、その後見事に原作にもハマった…リアル中学生だったので見に行かず円盤を買い絶賛茶の間極めしてました

高校に上がってからは(これまた友達からの影響で)小学生の時にハマっていた韓国ドルに出戻りします。元々飽き性なので1年も「推す」が続いたことがなく結局現場に行く前に飽き、新人がデビューすればまたハマり…の言わばカケモ

中には現場に少し通ったグループもあったけどリリイベで多く積んだりすることなく1回拝めたらそれでいい程度のオタクをしてました(1番楽しい時期)もはや1年でどれだけ多くのアイドルを拝めるかの勝負

 

そして2018冬、🎾で一番好きな公演である四天宝寺戦が開幕することを友達からの情報で知ります。3rdを1ミリも知らなかった上に韓ドルオタであったにも関わらず軽い気持ちで同行してしまった…軽率オタクなんだよな…

さすが🎾と言うべきか初めて自分の目の前で繰り広げられる戦いに心奪われてしまいました。今までテレビ越しに見ていたそれがもう目の前にある興奮といったらもうすごい。照明もテニスボールの音も…そもそもキャラが目の前で動いているという事実…天国かな…

これを機に残り少ない🎾ではあるけど見に行こうという気持ちになりました(今まじもう終わるけどという虚無感)

せっかくなので3rdキャストをお勉強しようとなった時にやはり原点が恋しくなるもので数年ぶりに2nd円盤を回しました

 

声を大にして言いたい。この時運命が訪れる

「あれ……この人めっちゃ好き…」

 

そこから彼の他の作品を見始めたんですがめちゃくちゃ演技がいいとにかく好きめちゃくちゃ厚い演技をする、ネットに転がっているインタビュー記事も読みました。真偽は置いておいて彼が語るもの全てに惹かれました。私が今まで考えたこともないようなことを彼は当たり前のように答える…人間としてできすぎじゃないか…?こんなにも板の上に立つために生まれてきたと言っても過言ではない人が存在していいの…?

気づけば両足沼です動けない

2019春から彼の舞台へ行くようになりました。実際に見ると余計に彼の凄さを感じて好きが深まるばかり

ここで気づいたんですけどこれ普通に推し特定出来るな?余裕すぎて難易度1ですよね。別に身バレもしないしいいけど…優しく見守って欲しい…

 

長々書いたけど結局舞台俳優オタクに転生したきっかけは🎾って訳ですね。もう今やすっかり韓ドルから足を洗ってます。この界隈に関してはド新規なのでこれからたくさんお勉強していい推し活ライフが送れたらいいなと…

9月は体力温存月間だったので今月からまたたくさん推しを拝めたら嬉しい!オタク頑張る!