きっとこれも運命

記憶が脆い舞台俳優オタク

もはや茶の間とは

 

こんにちは〜!

久しぶりに別作品マチソワハシゴしたら脳と目が疲れて何もする気が起きなくなったすこやかちゃんです〜!

 

同じ作品のマチソワとか全然余裕なのに別作品になると記憶が追いつかなくて大変なの私だけですかね…衰え…?

 

ちなみにソワレの方は劇団patchのカーニバル13です🐰楽しいね…ぱっちいいよね…はい…

 

(こっからぱっち語りしてるので飛ばしてください)

 

まず無銘と浦を演じてるのがあの二人ってとこがこちら的にはグッときちゃうんですよね〜!

初期の亨くん、オタク側から見ても人見知りなのガンガン伝わってきてたしラジオで星璃お兄さんの激しいツッコミを苦笑いしながら見ているイメージあって(ごめん)ぱっちでやっていけるのかなと心配したくらいだったんですけど…

大魔王のどこで培ったのかわからないレベルの話術とフレンドリーさもあり今や大魔王のことボコボコに(語弊)できるくらい仲良くなれてるの涙ですよね…大魔王の寛大な器…

今思ったら16歳とかだったんですもんね…若いね…

その2人が無銘と浦のラストシーンやってるの見たらちょっと感動しちゃって亨くん(;;)成長(;;)となった。ラスト浦かっこよくて好きです。ああいうキャラに弱い…

あと個人的には1期最年少と4期最年少があの関係性だったのもよかった。

これもまた個人的な解釈固めなんですけど特にあの2人は大魔王からの愛をめっちゃ受けとって育った(?)と思っているのでエモくなっちゃう。

 

ぱっちは劇団として推してるので個人推しはいません。個ブロ買う時迷っちゃうから決めたいんだけどみんなかっこよくて面白くて決められないんだな〜〜

今は終演後に特によかった!って思う人を買っている感じ。*1この人推薦します!って方がいたら理由とともにお題箱にほり投げてください…

 

でもやっぱり星璃くんははちゃめちゃかっこいいですよね???素人の私が見ても殺陣技術(?)が秀でているのがわかる。なんか1人だけ動きが早すぎて残像??ってなる。好きです

あとあの番号をスラスラと言える亨くん凄いなとなりました(小並感)

あ、あとこれほんとラストに知ってる人がいたら聞きたいけど納谷さんがロビーで「ナース?ナース?」ってファンの中からナース探しをしていた理由を教えて欲しい

 

 

 

 

 

え?????

ぱっちブログですか???????

前置きが長すぎる………

 

ここでやっと本題の「茶の間とは」なんですが、以前までは家から出ず無料コンテンツを食い漁ってるのが茶の間、在宅だと思ってました。

でも舞台俳優を応援し始めたらなんか分からなくなってしまった。

もちろん人によって違うとは思いますが、一公演入ってブロマ1枚のようなオタクラインも茶の間なのでは?という疑問(そりゃ全通してるファンからしたらこんなの茶の間に毛が生えたようなものだろうなとは思う)

 

私は純粋にたくさん見たいって思ったりビジュ公開された時に推しのビジュがよかったら数公演入ります。

ブロマに関しては何枚も持っててなんの意味が?と正直思うし元々無限回収勢ではないので「積む」*2というほど買わないんですが、ビジュがいいとやはり無意味に買ってしまう。

あと公演見てこの人の演技好きだな〜!と思ったら「いいもの見せてくれてありがとう」という謎の感謝の気持ちを持って1枚だけ買うことがあります。

推しも同様、想像以上の演技だったりかっこいい可愛いが溢れると脳内で「推しくんかっこいいフィーバー❤︎大好きポイント増量キャンペーン❤︎」になるので無意識のうちに追加購入してる。きもいね。なんなん大好きポイントって…

物販のスタッフお姉さん数えるの大変だろうにごめんねって毎回思ってる。ごめんほんと…

 

私が同担から見て茶の間だろうがなんだろうが関係ないし逆に私も同担のことなんてどうでもいし、茶の間だからどうこうないけどただ単に気になっただけ…

他の方の茶の間基準てなんだろうってふと思ったって話です。

 

茶の間の話とぱっちの話、ぜひお題箱にほり投げてください〜!

↓↓↓

すこやかちゃんのお題箱

 

 

*1:終演後に買うことによって数名売り切れてて買えない悲劇が起こる

*2:これに関しても人によると思うので後日まとめたい