きっとこれも運命

記憶が脆い舞台俳優オタク

ブログをはじめてしまった

 

 

はじめまして。

舞台俳優界隈ド新規赤ちゃんのすこやかちゃんです。

 

ここのオタクを始めてから現場以外での供給が著しく減少し暇になってしまったため、自分の文章力向上とオタク備忘録ついでにブログを開設しました。(文章力は向上しなさそう)

Twitterに垢が存在してないので推しバレしても身バレには繋がらないんですが分かってもそっとしておいてくれたら嬉しいです。

舞台レポする時はがっつり作品名出しますが俳優さんのお名前は伏せます。キャラ名はたまに出るかも。

所詮備忘録なので所々フェイク入れると思います。(嘘じゃない!盛る方のフェイク!!)

 

 

私について

まだすくすく成長している社会人(20↑)

四国の端で実家暮らし

基本的には関西公演中心もはや大阪は私の第2の故郷(???)

元韓ドルオタク(友達に誘われれば脱オタしたのにたまーにライブには行く)

土日公演を中心に全通はせず行ける日だけ確実に行きます。仕事の閑散期が5月〜8月くらいなのでその期間は平日行ったりもする。推しの演技変化とかまじでわからない人(これに関しては観察力と入る公演の少なさだと思うごめん)なので量より質タイプ。

観劇が好きなのとDD気質なところがあるので気になった舞台や気になった俳優さんが出る舞台にはふらっと行きます。おすすめ舞台があれば教えてください〜!

 

 

推しについて

このブログでは「本推し」と「二推し」が登場します。2人に共通している所はSNSをあまり更新しないところ。どちらの推しも全く更新しない時期があって他の俳優さんから生存確認するレベル。おはようおやすみツイートしてくれる他人の推しを見て羨ましいと思った時もあったけど更新しないことも推したちらしくて好きです。

 

❤︎本推し

演技と彼の考え方、言葉に惹かれて推し始めたんですが見れば見るほど魅力が増すスルメ俳優です。(スルメ?)板の上で彼が幸せなら私も幸せ…

若手俳優ジャンルには珍しいタイプとご本人も仰ってたんですが聞いた瞬間「それなーーーーーー!!」ってなってしまった。それくらい「舞台」に対してのこだわりが強いしその想いがファンにしっかり伝わってるのが素敵です。こういう人なかなかいないと思います個人的に

舞台俳優オタクになった話 - きっとこれも運命

 

❤︎二推し

とにかく顔が可愛い推し。ほんと可愛いので個ブロとか無意識に大量に買いがち。私から見る彼は物凄く儚くて何度お目にかかってもCGなのでは?と思ってしまう…こんな綺麗な人間がこの世に存在していいのだろうか?彼の満面の笑みが好きなんですが写真ではあまり笑ってくれない。でもそういうところも好きです…微笑みも美しいよ…………(顔のことしか言ってないな)

辛くなったら推しが増えました - きっとこれも運命

 

 

お題箱はこちら

需要があるかは分かりませんが何かあった時ように設置します〜!お気軽にどうぞ!

すこやかちゃんのお題箱